ヒゲ脱毛が痛い
この朝剃っても昼や夕方には黒いブツブツの黒ゴマのようにまるでGのような生命力で生えてくるヒゲ。
ONE PIECEで、白ヒゲ、黒ヒゲに続き、青ヒゲで登場できるんじゃないかと思うくらい、剃っても剃っても生えてくるヒゲの生命力に脱帽の日々。
その生えてくるパワーを頭のM字に使ってほしい! 頭のハゲは気になるのに、ヒゲのパワーを頭に頼みますよ。とほほ…。
なぜヒゲは無限に生えてくるのか、その理由と、私が行ったヒゲ脱毛方法を紹介します。

無精髭、青ヒゲだとモテない!?ヒゲの不潔感をどうにかしたい

ヒゲ不潔
正直、この青ヒゲさえなければもっとモテると思うんだよね。
やっぱり、竹之内豊や玉山鉄二のようなダンディなかっこいいヒゲならいくらでもいいんだけど、頬のヒゲや、唇下左右あたりとか清潔感がないし、休みの日に引きこもって2日くらい放置するともう浮浪者かよと思うくらい無精髭がボーボーに生える。1日で毛の成長は0.1mmとかいうけど、ヒゲの成長速度はそんなレベルじゃないようね。
もう1日で1.5mmくらいヒゲ伸びてんじゃねぇのと思うくらい。伸びまくりです。
ヒゲの似合うダンディなイケメン俳優たちも部分、ヒゲ脱毛を絶対しているよね。
頬とか口周りやアゴが生えないとか絶対おかしい。
くそー俺もワイルドな感じにヒゲが伸びてくれたら、髭剃り負けで、肌も赤くなるしで、ヒゲでいいことなんてなかった。
合コンのある日は、カバンに電気シェーバーを忍ばせて、トイレでジョリジョリしないといけないくらいめんどくさい日々。
トイレで「あーこいつヒゲ剃ってんなぁ」と思うくらい電気シェーバーの音を響かせて…。
でも数時間で黒ブツブツのようなヒゲが伸びてくるから合コンも2次会、3次会と続くとヒゲが気になるんですよね。
お目当ての女の子に「うわぁヒゲ濃い~」とマイナス要素を与えてるんじゃないかと。
できればヒゲの目立たない暗い店だといいんだけど、カラオケとかだとそうはいかず。
ヒゲさえなかったらこれ絶対お持ち帰りできてたのになー。合コンがうまくいかないのにも全部この濃いヒゲが悪!

そんな、ヒゲとの戦いの日々に終止符を打つために、ヒゲ脱毛をすることに。

脱毛サロンのヒゲ脱毛は痛くすぎる

脱毛サロンでヒゲ脱毛
ヒゲ脱毛は痛いと聞くけど、ゴムではじいた程度っていうじゃないですか。
あれはウソっすわ。千の偽り、万のウソですよ。
ムチでビシバシ叩かれたようなSMプレイかよと思うくらいの激痛。
いちお脱毛サロンでジェルみたいなのつけてくれるですけど、やっぱ脱毛って時間がかかるので、ジェルも乾いてきて、特に口まわりの皮膚の薄い所の痛みははんぱない。いい年こいたおっさんがもう全身ビクッとなるくらい、涙目ですよ。
しかも、これが美人ナースならいいけど、脱毛サロンで美人なのは受付のお姉さんだけで、実際に施術するのは、おばちゃんなんですよね。
うちの親と変わらないくらいの初老のおばちゃんなんですわ。
もちろん脱毛サロンによって、美人さんや、男性だったり、違うんでしょうけど、僕の行った有名な脱毛サロンでは、おばちゃんでした。
これが美人さんなら痛みも「我々の世界ではご褒美です」と受け入れられるんですが、ただの罰ゲームのようなヒゲ脱毛。辛い過酷な修行のような時間でした。
ヒゲ脱毛は、もちろん1回だとあんまり効果がなく、顔周りだと、脱毛完了するのに約半年程度通い続けないと行けない。
いやーこの先、あと半年もこの苦痛に耐えられないので、1回で解約してしまいました。
痛いのは本当無理!ヒゲ脱毛してイケメンになりたいけど、痛さに耐えれるイメージがわかなかったです。
歯医者と違いって治療の途中で投げ出してもOK。命の心配はないので、苦痛が逃げました。
「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ。」いやいや逃げてOKでしょう。ブラック企業と同じで、ゆとり世代として苦痛は好まないので。

ヒゲ脱毛が痛すぎて無理
これがね、1回の脱毛で効果が目に見えてたらいいですけど、ダイエットやエステと同じで、徐々に効果が現れてくるのが「脱毛」。
ちみなに他の有名サロンも1回目体験をいろいろ行ってみたけど、どこも痛い。
1店舗だけ、ピンセット抜く脱毛サロンがあったけど、見積もりが驚きの60万円のローン払いだったので、予算オーバーでリレミトしました(;´Д`)
おいおい、中古で車が変えるじゃん。

ヒゲ脱毛が痛いと感じる人

ヒゲ脱毛が痛い原因
ゴールデンボンバーの鬼龍院翔は全身脱毛体験者。その痛みをテレビで「肌に手持ち花火を押し付けられる感じ」と言ってたけど、まさにそんな感じですね。
自分でピンセットでヒゲを抜くはまだまだ我慢できるけど、脱毛サロンだとなぜあそこまで痛いのか。
その理由は、「ヒゲの密集度と濃さ」

脱毛器具は、光が反応する色素をターゲットにしているので、黒い毛に反応するので、その濃さや密集度で痛みが強くでやすい。
ちなみ腕など産毛のような箇所だと全然痛くない。
そして、濃いヒゲはクソ痛いです。脂汗もでまくるくらい。

某有名サロンでも説明にありますが、
ヒゲはあらゆる部位の中でも最も痛く感じる部位。

おいおい、まぢかよ。ヒゲとか一番人にわかる部分なのに、青ヒゲのコンプレックスに対して、神は試練を与えてくれるぜよ。

ヒゲ脱毛の種類は3つ

ヒゲ脱毛 ムダ毛

  1. ニードル
  2. 医療レーザー
  3. フラッシュ

メラゾーマ、イオナズン、ヒャダルコみたいな感じのバリエーションで並んでるけど、
徐々に痛みは弱くなってくる感じ。

■ニードル
麻酔クリームか笑気麻酔ガスがないと耐えれないくらいの痛み。それでもそれも気休めレベル。

■医療レーザー
医療レーバーでは麻酔なし。ジェルを塗ったり程度。毛の薄い女性なら痛みを感じくいそうだけど、濃いヒゲにはムチ打ちくらい痛いです。
麻酔クリームを別料金のオプションでつけられる脱毛サロンも多い。けど施術代に麻酔クリームって財布にやさしくない。痛みが少ない分、心にやさしいかもしれないが。

■フラッシュ
光で毛根にダメージ与えて、脱毛。他の2つ比べると痛みはまだマシ。

無痛でHPの減らないヒゲ脱毛ってないんかい。もうヒゲ脱毛の痛みで、俺は一生、青ヒゲ海賊団を辞められない呪われた装備なのか。

痛くないヒゲ脱毛との運命的な出会い

ヒゲ脱毛 痛くない
ヒゲ脱毛で、脱毛サロンに何件も通ったたり、ブラジリアンワックス使ってみたいり、ピンセットで抜いたり(肌に優しくないやつ)など、年中ヒゲ脱毛に悩んだ日々。
ネットの口コミで、自宅でできる脱毛で、脱毛器という神器があることを知る。
でもね。また痛いんでしょう?それか効果がないんでしょう?と思ってたら、なんと持ってる友だちが!神かよ。

実際に聞いてみたら、痛くないそう。しかもヒゲが生えない。まじキレイ。もともとヒゲが薄いんだと思ってたけど、実は裏で脱毛してたなんて悪いやつだ。一度も「俺、脱毛しているよ」なんて、聞くまで言ってくれなかったのに。まぁそりゃあえて、友だちに言わないわなぁw

使わせてもらったら、自分で保冷剤(アイスについてくるような)で脱毛する部分を事前に10秒程度冷やして、脱毛器でフラッシュ脱毛を行う。
これまた痛いじゃ?と思ったらぜんぜん痛くない。最高レベルの10で脱毛してるのに、痛くないーーー!
これ余裕、余裕と思って、保冷剤で冷やしてないところに当てると、「イタっ!」ビクンビクンしちゃうくらい、思わず手を離して、脱毛器ふっとばすとこでした。
いやいやこれ痛いやん。痛くないと感じたのは、しっかり保冷剤で冷やしたからで、必ず冷やすように説明書にそう書いてますね。(;´Д`)

でも痛くないと効果ないんじゃ?と思ったらヒゲの密集地帯のアゴ部分が若干ヒゲの量が目に見えて減ってる。
これ続けたら、青ヒゲ海賊団を脱退できるんじゃ?。

脱毛器を買うならヤフオクやメルカリは危険

ヒゲ脱毛 おすすめ
この神器・脱毛器は1番売れてる「ケノン」っていうらしい。
公式サイトみると、なんと69,800円! おいおい2万くらいだと思ったら、やっぱ効果ある脱毛器って高いんすね。
これまで脱毛サロンの体験で、都度見積もり作らてきたけど、毎回、口の上下だけなら、10万で、頬やアゴもするとプラス5万で15万ですねとか、範囲が広がるほど、高額になって高い脱毛サロンだと60万くらいで見積もられたから、まだ安く見える。

もっと安いとこないんの?と思ってヤフオクや、インターネットの闇市メルカリで見ると出品されてまくってる。
でもよくみるとバージョンって記載が?バージョンとかあんのと思っていろいろ調べてると、
最新バージョンは公式サイトで販売されていて、1年無料保証がついてくるけど、購入した本人でしか受けられないし、衛生的にも人が使ったものはよくないとかの口コミが。
公式で69,800円。オークションサイトで新しめのバージョンで美品だと相場が5万くらい。差額2万で、もし壊れた時のリスク考えると、これは新品で買っておいたほうがいいんじゃない?
過去に安物書いの銭失いを何度も経験してきたし、俺のこのヒゲとさらならバイバイできるなら、ピカピカの保証を受けられる新品でいっときますか。

脱毛器ケノン到着!

ヒゲ脱毛は自宅脱毛がおすすめ
カラーは選べる4色の中から、ホワイトを選択。ブラックでもいいけど、ここは清潔感あふれるホワイトでいっといたで。

新品だと処女みたいでいいよね。
このガラスのフィルムも。

痛くないヒゲ脱毛まとめ

ヒゲ脱毛 すっきり
家庭用脱毛器なら痛くない理由

  • 保冷剤でしっかり冷やしてから脱毛できる
  • 自分のペースでテレビみながらもできる
  • 強さをレベル1~10の10段階で様子も見ながらできる ※しっかり冷やせば10でも余裕

69,800円だけど、公式サイトでオリコの24回までローンも組めるから、月々3000円で脱毛できる!
値段よりもなによりも痛くないってところが最高!
脱毛サロンだと痛くて続けれられなかったヒゲ脱毛もこれならできる!

更新日:

Copyright© 痛くないヒゲ脱毛 , 2017 AllRights Reserved.